羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

singer

f:id:pecorafelice:20180607212541j:plain

 

ということで、今日はシフォンケーキを焼きました。

食べるのに忙しくて、写真をとるのを忘れてしまいました;)

 

今日、ネイティブキャンプ(オンライン英会話)の先生に

発音を注意されたのは、

 

singer 

 

でした。

nger の部分が、私はたぶん ガーという日本語の音を出していたようで、

それは違うのですね。

 

nは口を閉じるべきなんだけど、すぐgの音がきて、そのあとが

母音のeそしてすぐrの音がくるので、nで口をしっかり閉じる間がないまま

舌を軽くあげないと、要求される音がでないようで。

 

でも注意されて、この仕組みがぱっと頭に浮かんだので、

すぐ口と舌の形を工夫したら、講師が求める音がでたようです。

 

以前は、講師の音をたよりに再現しようとしていたので、

全然だめでした。

 

でも今は、発音の本を勉強しだしたおかげで、

まず、口の形と舌の位置に注意を払い、音を真似するにしてみて、

自分で直せるようになりました。

すごい進歩だと思います。基本の発音ありきだなあ。

 

この本のことはこちらから。

 

pecorafelice.hatenadiary.jp

 

 

いいフィードバックがつかめると、

ますますやる気になるというもの。

 

いい循環が続きますように。

 

<今日の単語>

numb       V. 麻痺させる

barenaked    形・真っ裸の