羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

スウェーデンクローナ

いよいよ今週の土曜日にスウェーデンに行くので、

今日、少しだけお金をスウェーデンクローナに替えてきました。

 

ぼんやり各国通貨の表を見ていて、

両替のお姉さんに

「次の方どうぞ」といわれ、表から目をはなし、はっとしたら

ノルウェークローネに替えてください」と言っていたらしい。

 

しばらくして、

「私、なんて言いましたっけ?

スウェーデンクローナって言ってました?」といったら、

「いえ、ノルウェーといってましたよ」

 

ということで、あわてて

スウェーデンクローナに変更してもらいました。

 

大丈夫かな、私!?

とりあえず、乗り換えは、ヘルシンキ

ノルウェーでもなく、

スウェーデンでもなく

フィンランドなのでした。

デンマークでもない。

 

なんだかごちゃごちゃする”北欧”なのでした。