羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

天然酵母のドーナツと小雨の日曜日

f:id:pecorafelice:20181107171454j:plain

 

横浜青葉区と町田市の堺に、

「寺家ふるさと村」という、

自然がたくさん残った場所があって、

ずいぶん昔に一度訪れた記憶があるのですが、

この間の日曜日の朝、思い立って自転車で行ってみました。

 

入り口に、おしゃれな小さなカフェもできていて、

1人でぐるぐる自転車で走り回ったあと、

寄ってみました。

 

自家焙煎したコーヒーが売られていて、

「深入りで酸味が少ないのが好きです」と言うと、

お兄さんがいくつか教えてくれて、

その中から適当に選んで、いれてもらいました。

 

たっぷりカップ3杯くらいあって、

とてもおいしかったです。

 

ちょうど、その日は、

小さいお店の入り口で、

自家製の焼き菓子を売っている女性がいて、

コーヒーだけ飲むのが寂しかったので、

さっそくシナモンシュガードーナツを買って、食べました。

 

ひとつ450円だったので、

一瞬ひるんだのですが;)

一口食べたら、もっちりどっしり、生地の部分が、しっかり食べ応えと

ぷうんとよい風味があって、大変おいしくて、

深入りのコーヒーによく合って、

ものすごく満足でした。

 

今までの人生の中で一番おいしいドーナツでした。

 

店をでるとき、お姉さんに、

「すごくおいしかったです!」と言ったら、

天然酵母を使っているんです」とのこと。

 

時間と手間がかかったドーナツなんだなあ。

 

自転車でぐるぐる周りに行っただけだったのに、

おいしくて、はじめての天然酵母ドーナツに出会えて

よい日曜日の朝でした。

 

深入りコーヒーと

ドーナツは、本当にいい組み合わせだ、と

小雨に降られながらぶつぶつ自転車を漕いだのでした。

 

*********************************************

 

寺家ふるさと村のHPです。

横浜市 環境創造局 自然〜緑・花・農〜 市民の森 寺家ふるさとの森