羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

今までやらなかったことをやってみる はじめての一人カラオケ

今年は「今まで人生でやったことがないことをやってみる」と決めたので、

さっそく1月のスケジュール表に

一人カラオケしてみる」と書き込んでおきました。

書いたことは、実行!の今年。

 

平日仕事が休みの時、

午前中ならすいてるかなと思い、今日に予定を書き込んでみました。

 

一人カラオケは、やってる人には、

ごくごく、ごくごく普通のことかもしれないけれど、

私は、もともとほとんどカラオケには行かないので、

ちょっとチャレンジでした。

 

ネットで調べておいて、

となりの駅に、安いカラオケやさんがありました。

 

受付に行くと、LINE登録をすると会員になれて

会員料金で利用できる、ということで、さっそくLINE登録。

 

飲み物用の空のコップをもらって、ひとり狭い部屋へ。

 

もともと、どうして一人カラオケと思ったというと、

英語とイタリア語の歌を大きな声で練習したかったから。

 

いつも家でYou Tubeでは、聞いているけど、

自分で大きな声で歌いたい!

特に去年から、飽きずに聞きまくっているのが、

”The Greatest Showman ”.

 

で、さっそく "A Million Dreams" を探すも‥‥ ない!

Pinkで探してみても、Pinkのちょっと古めの歌ばかり。

 

そうこうして探しているうちに、どんどん時間が経っていくので、ちょっとあせって

とりあえず、目についた Celtic Womanの"You Raise Me Up"

を歌ってみました。

 

ゆっくりの曲なんで、なかなか気持ちよく歌えました。

 

終わった、そして、次!

 

なにしろ、1人なんで、誰かが歌っている間に、入れとく、

というのができない、ということに気がつきました。

 

またまたしつこくThe Greatest Showman から探したかったけど、

タイトルが思い出せない。外国映画の分類で探すのかなあ?ないなあ。

 

そうこうしているうちにまた時間がたって、

Cold Play があったので、さっそくUp &Up 

を入れてみました、が、難しくて、いまひとつ。

 

また終わった、次!いれなくては。

 

ということで、Katy Perry"California Girls"

難しい〜。

次は、Christina Perri の "A Tousand Years"

ゆっくりなんで気持ちよく歌えた。

 

でも、英語と違って、基本ローマ字読みなので

イタリア語の方が、気持ちよく歌えるはずと思い、

私の大好きなイタリア人歌手、

Ligabueを探してみたけれど、ありませんでした。

 

そうこうしているうち、部屋の電話が突然なり、

「あと10分です」

 

で、日本語のだって歌いたい!と、

松田聖子といれて、

懐かしい曲、蒼いフォトグラフを入れて歌っているところで、1時間終了。

 

私は少々閉所恐怖症気味のところがあるので、

1時間あの狭い部屋にいたら、なんだか息苦しくなってきたし、

今年は、ひとつきに一度、1人カラオケを実行してみよう〜と決めたので、

また続きは、来月、と思い、引き上げました。

 

なかなか不思議な体験だったし、楽しかったけど、

フィードバックとしては

 

・歌う曲はメモっていって、探さず、どんどん入れること。

・英語の歌は、新しいのはあんまりないので、少し前にはやったもの、

 そしてゆっくり気味なのを選ぶこと。

・やっぱり日本の曲と半々くらいにしたほうが、気分よく歌えること

 

なのでした。

 

私のカラオケは、

若い頃、みんなで飲みに行った帰り、つきあいで行ってたので、

みんな軽く酔っ払い、しかも2次会だからすでに夜遅く、

なんとなくけっこうだらだら、というイメージが強かったのですが、

今日みたいに、平日の晴れた午前中、すっきりさわやかに歌うと、

まったく違った印象になる健全なカラオケだったのでした。

 

 

#まいにちしあわせになる方法7

ひとりカラオケにいって歌ってみる