羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

日曜日朝いちのジムで出会う、そして‥‥

毎週日曜日の朝一番で、ジムに行くことにして、早6ヶ月。

すっかり習慣になりました。

 

ジムは9時にオープンするのですが、10分くらい前から入り口に人がぼつぼつ並んでいます。そのメンバーはだいたいいつも一緒。

 

この間、そこでストレッチしながら話を聞いていると、耳がちょっとダンボになる話が聞こえてきました。どうもここで会ったお二人が、めでたくゴールインするそう。

 

その当事者お二人と、もう1人の男性が話していて、

「いや〜、まさかね。結婚するとはね。もう住むとことか決めたの?」とか「もう結婚式のこととか決めたの?」とか突っ込みを入れていて、結婚する男性は、「なかなか住むとこも決まらなくて。いいなと思ったところは、すぐ他の人が、決めちゃったり」とか「実家が地方なんで、今度帰って報告するんですけど」などなど、照れながらも実に幸せそうに答えていました。

 

こんないい出会いってあるんだなあ。

 

でも考えてみたら、毎日曜の朝1番でジムに行くって、けっこう自己管理が必要なことだから、まじめな人だろうし、たぶん近くに住んでいる人だから生活環境も似ていそうだし、いい出会いに違いない!(そこから先はいろいろあるだろうけど;)

 

ジムに行くと、最初からイヤホンつけて、自分の世界に集中してトレーニングしている人もいて、それはそれでいいと思うんだけど、この男性、女性が、こういうタイプだったら、お互い声をかけて話すことはなかったことでしょう。そういう人には声をかけませんからね。そして、人生の伴侶と知り合うこともなかったことでしょう。

 

そう考えると、ときどきは、ゆるく自分をオープンにしておくといい出会いがあるのは確かかもしれません。

 

ということで、日曜の朝からいい話を聞けてこちらまでハッピーな気分になったのでした。

 

#人生でしあわせになる方法・32    自分をゆるくオープンにしておく