羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

人間謎である

少し前、職場でずいぶん私にきつい言い方をしてきた人が、

何を思ったのか、やったら、ていねいに愛想よくはなしかけてくるようになった。

なんだ?この変化は?と

謎の気持ちでいっぱいです。

 

あんまりこういうことって今までなかったので、

人生って、まだまだいろいろな人に

会うってことだなあ。

 

自分は変わらないのに、

他人の態度は変わる。

 

つまり、

 

きつい言い方されても、

その後は、できるだけさわやかに挨拶しておけば、

向こうが変わるってことなんでしょうね。

 

まあ、さすがに、私も

言われた直後からすぐさわやかに、ってなれるほど

仏の境地に達してはないんだけど、

 

少ししたら、

会うたびに険悪な空気が漂うのも、こっちが疲れるので、

にこにこ挨拶してたのが、よかったのかも。

 

つまり、

けっこう単純な人だったのかもしれません。

 

他人は、変えられない、

変えられるのは、自分だけ。

 

‥‥‥ を身をもって感じたのでした。