羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯3・エリザベスサンダースホーム創始者、沢田美喜記念館

大磯の旅の続きです。 今回の旅の目的はエリザベスサンダースホームを作られた沢田美喜さんの記念館を訪れること。エリザベスサンダースホームは戦後、米兵と日本人女性の間に生まれ捨てられたり育てられなかったりした混血孤児のための児童養護施設、とだけ…

大磯2 ・新島襄 終焉の地

大磯の旅の続きです。 大磯が新島襄が最後を迎えた場所だと知りませんでした。今は、彼が最後を迎えた宿跡には石碑と案内所が残されています。 新島襄と言えば、同志社大学の創立者、あるいは新島八重の夫、という印象が強いのですが、本当に命がけで自分の…

こゆるぎの浜・大磯へ 

建築家、中村好文さんの本を読んでいたら、大磯のこゆらぎの浜のことが書かれていました。大磯といえば大昔に遊びに行った大磯ロングビーチというイメージしかなかったのですが、本を読んですっかり行ってみたくなりました。今の季節、さざれ石が敷き詰めら…

PHPスペシャル「いい言葉が幸せを呼ぶ」

本屋さんをぷらぷらしていたら、この絵が目に入り、しかも今ちょうど考えている 「自分の使う言葉」に関することが書かれていたので、買ってみました。 PHPの本はなんとなくレジ脇などで見かけたことがあったのだけれど、きちんと読んだことはなくて、無知な…

はじめての動画アプリとYou Tube投稿

映画が好きなので、ずっと動画を編集してみたいな、と思っていたのですが、はじめてどうがアプリを使って作ってみました。試したのは Quik Magisto Video Showです。 (今回のはVideo Showです) どれも初心者でもすぐできてわかりやすい。しかもいろいろな…