羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

落としたお財布がほんとに帰ってきた話

昨日、うちの夫が、小銭入れをなくした、と電話がかかってきた。

小銭は、ほんとに”小銭”だったのだけれど、

問題は、一緒に、家の鍵が入っていたこと。

 

仕方なく、すぐに、合鍵やさんに行ったのだけれど、

うちの鍵は、ちょっと特殊で、

できるまでに、2〜3週間もかかるとのこと。

 

困った、困った、と悩んでいたら、

 

「もしかしたら、朝、最寄りの駅でパスモをだすとき、

一緒にポケットから落ちたのかもしれない」

 

という。

 

じゃあすぐ、と小田急線の落し物連絡所に、電話したら‥‥‥

 

あった!!!

 

誰かが、ちゃーーーんと駅に、届けてくれていたのだ。

わずかかもしれないけど、現金が入ったお財布だったのに。

 

 

よく、外国人旅行者が、日本で落としたものが、戻ってきた!

と感動した話を聞くけど、

まさか、現金入りのお財布は、いくら日本でも、

戻ってこないんじゃないかと思った。

 

でも、ちゃんと戻ってきた!

 

世間では、本当に心痛くなる残酷な事件が多いこのごろだけれど、

ローカルなうちの駅の民は、

良心を持った人がいて、私たち夫婦をすっかりハッピーにしてくれました。

 

 

朝、通勤時間で忙しいのに、届けてくださって、

本当にありがとうございます、といいたい。

 

直接お礼を言えないのが、本当に心苦しい。

 

私たち夫婦も、どこかで、誰かに親切にして

良心の伝染をつなげていきたいです。