羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

Making wishes

今日はお休みだったので、ネイティブキャンプで2レッスン受けました。

テキスト、side by side 4の中で、

Around  The World , Making Wishes、 というコーナーがあって、

世界のいろいろな国の、願い事がかなう習慣が書いてありました。

 

日本の習慣には

If you catch a falling leaf, make a wish "

(落ちてくる葉っぱをひろったら、願いがかなう)

 

と書いてあり、

私は、???

「聞いたことないなあ」と言って笑うと、

次は、フィリピンの習慣が。

 

When you see lightning, make a wish

(稲妻を見たら、願いがかなう)

 

今度は、講師が、「???こんなの聞いたことない」

 

ありそな、なさそな、でもなんだかもっともらしい習慣で、

ほんとか嘘かは、ともかく、楽しくレッスンを終えました。

 

やっぱり、1人で勉強しているより、

誰かと一緒に読んだりしたほうが、ずっと楽しい!

 

できるだけレッスンをとって、

とりあえず、6月中に、side by side 4の最後まで終わらせたいです。

 

【今日の単語】

pebble    小石   (pébl  )

debts      借金 (dɛ́ts) bは発音しない