羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

ゴミ屋敷

今日、生まれてはじめて、

あるゴミ屋敷の内部をちょこっとみてしまいました。

 

衝撃でした。

人がああいうところに、普通に住めるというのは

驚きでした。

 

で、英語でゴミ屋敷って、なんていうんだろう?と思い調べたら

文字通りだと

 

a house full of garbage 

 

ですが、

 

houarding house

 

とも言うそうです。

 

hoarding = は 動詞 hoard =ためこむ、蓄えるからきています。

 

私はけっこう収納とか片付けのことを考えるのが大好きで、

ものがごちゃごちゃしてくると、いらいらします。

 

物の多さ、整理整頓と、心の中は、密接に繋がっていると

感じるほうなのですが、ゴミ屋敷に住む人は、どういう構造をしているのか、

想像するのは、ちょっと私には、難しいです。

 

でも、隣りの家がああだったら、かなり恐ろしいです!

 

【今日の単語】

hoard      (hˈɔːd) 名詞:秘蔵 貯蔵   

              動詞:ためこむ、貯蔵する