羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

3回目のブルーベリー摘み

f:id:pecorafelice:20180715220649j:plain

 

実家のブルーベリーが、わんわとなっているので、

3回目の収穫に行きました。

 

朝早起きしないとすぐ暑くなるので、

手足だけをきっちり隠し(蚊が来るので)

寝ぼけ眼で摘みに行きます。

 

そうはいっても1時間も摘むと

けっこうもういいや〜となる。

 

決して大きな場所ではないのですが、

ものすごくなっているのです。

父が、こやしをたくさんあげているおかげのようです。

 

土日で台風が来るので、残したくはかったけど、

やはり1時間くらいで、まいっか、と残して帰ってきてしまいました。

 

台風の強風、大雨に耐えてくれるといいのですが。