羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

スウェーデン3日目 市庁舎とヒョートリエット市場

ストックホルム3日目は、1人行動の日でしたので、

まずは全体を見渡せるところ、と

上に登れる市庁舎に行ってみました。

 

登れる時間が決まっていて

「次は12時半から」というので、

1時間半くらいあったので、急いで

ヒョートリエット市場に先にいってみることにしました。

 

シチリアにいたとき、

毎日市場に行っていたので、市場と聞くと血が騒ぐ。

かなり楽しみにしていたのですが、

ストックホルム

少々バラエティに欠けるかもしれません。

 

今の食べ物系は、

ひたすらベリーときのこでした。

週末に行ったら、また違っているのかな。

 

f:id:pecorafelice:20180912211616j:plain

 

f:id:pecorafelice:20180912211638j:plain

 

このきのこはホテル近くのCOOPでも見かけて

スウェーデン人は、いったいどういう料理で食べているのでしょうか?

 

いつかぜひ聞いてみたい。

 

大急ぎで市庁舎に戻り、上に登るツアーの時間に。

途中までは、エレベーターですが、途中からは

ひたすら階段を登る。

 

f:id:pecorafelice:20180912211209j:plain

 

上に登ると気持ちいいですが、

入場料が日本円で1500円くらい。

少々お高い。

 

下にある中庭でも、

素敵なストックホルムの風景が広がっているので、

そこだけでもいいかもしれません。

 

f:id:pecorafelice:20180912212439j:plain

 

すでにものすごく歩いたけれど、

次も歩いて市立図書館に行くことにしました。

 

(つづく)