羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

2019年もまいにちしあわせになろう!

あけましておめでとうございます。

 

年が明けて、今日は急に箱根の大涌谷に行ってきました。

神奈川人だったら、何かと行く箱根。


誰もが硫黄のむんむんする中で、

黒たまごを食べた思い出があると思うのですが、

夫は山陰地方の出身なので、大涌谷に、

生まれてから一度も行ったことがないのです。

 

山肌からもくもく煙があがる様子をすぐそこで見られる

大涌谷は、なかなか他にはない光景だと思っていて、

一度は見せてあげたいと思っていたので、お雑煮を食べ終わり、

ちょっとのんびりめに家を出発しました。

 

大涌谷から富士山。

ちょうど頭に雲がかかっていて、ふーっと吹きたい気持ちでした。

なかなか頑固で、結局大涌谷から降りるまで、居座っていました。

 

f:id:pecorafelice:20190101222434j:plain

 

この光景こそ大涌谷

f:id:pecorafelice:20190101222650j:plain

f:id:pecorafelice:20190101222809j:plain

 

ただ殻が黒いだけで、普通のたまごなんだけど、

澄み切った空気と富士山をみながら、

みんなそこらに座って塩をつけながら卵をほおばる風景はなんとも平和です。

 

f:id:pecorafelice:20190101222917j:plain

 

登山鉄道やら、ケーブルカーやら、

なぜかやたらインド系の旅行者が多くて、みんな楽しそうに

わいわい大きい声でしゃべりまくり、

そのうち踊り出して、ボリウッドムービーはじまりそうな、

インド人大騒ぎの大涌谷でした。

 

私たち以上に着込んで、楽しそうに観光している姿を見ると

こっちも楽しくなりました。

 

2019年

今日の大涌谷の澄み切った空気のように

またピュアな気持ちで日々を過ごしていきたいです。

 

#まいにちしあわせになる方法 2 

 自然の中の小旅行をする!