羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

自分と違う種類の人と会う

「コンフォートゾーンから出る」

 

とは、いつもと違うことをやってみたり、

えいやっと思わないといけないことをわざわざやってみる、

あるいは、自分とは違う種類の人たちを会ったり、話したりすることなのですが、

 

こういうことをすると、

脳からドーパミンが出て、いい気持ちになるらしいです。

 

昨日は、日曜日で、教会にいったのですが、

礼拝が終わったあと、お昼ご飯を食べるとき、

牧師さんのそばに座ってみました。

 

いつもだったら、女性が座っている席に座ることが多いのですが。

 

牧師さんのまわりは男性陣だらけで、

みんな政治の話で盛り上がっていました。

 

政治の話と宗教の話、経済の話など。

 

私の友人の女性たちの話題には、あまり出てこないことばかりです。

特に、昨日は、移民の問題がクローズアップされていました。

 

牧師さんにもよりますが、

昨日の牧師さんは、政治の話もざっくばらんに話す方でした。

海外滞在の経験も豊富なので、日本を客観的に見ることができる人でした。

 

私も政治と宗教と移民、難民のことには、

とても興味がありますが、自分自身も勉強不足と感じるところがあり、

女性の友人の前ではなかなか話せないです。

 

でも、昨日は聞いていて、

とても面白かったです。

 

みんな自分の意見を言いたい人ばかりなので、

自分が意見を言わなくたっていいのも気が楽でした。

 

これも、いつもと違う席に座るという

コンフォートゾーンから出た」おかげでした。

 

#まいにち幸せになる方法1

自分と違う種類の人の前に座って話を聞いてみる。