羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

行ってもいいな、行きたいなと思われる家になる

今日はお正月2日。

夫の知り合いが、朝、お雑煮を食べに来てくれました。

彼は今一人暮らしで、お母さんは施設に入っているそうで、

おせちっぽいものを食べたのは8年ぶりだ、と言っていました。

 

私はちょっといろいろ考えてしまうところがあり、

人を誘ったりするとき、遠慮があったりするのですが、

夫は、私とはまったく正反対の性格で、

どんどんぐいぐい人に声をかけるタイプです。

 

でも、結果的に、そんなふうに声をかけたら

家に来てくれて、夫ともずいぶんいろいろ話していたり、

私も交流があったし、

新しい人の関係がありました。

 

思ったのは2つのこと。

 

1. 性格が違う人間が結婚することに、きっと意味があるんだな、ということ。

 

2. その人がお正月の朝に来てもいいかな、と思ってくれた家庭だったので

 よかったということ。

 

今、畑に小さな家を建てているのだけれど、

その家も、気軽に人がこれるような家になったらいいなと思います。

 

#まいにちしあわせになる方法3

人が気軽に来れるような家庭を作る