羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

Che fai di bello?

今日は友人とイタリア語を勉強しました。

その中で、

 

 Che fai di bello ?    ( 何かいいことしてる? 最近どう?みたいな言い方)

 

というイタリア人がよく使う表現がありました。

 

この言い回しって、すごくいいな、と

あらためて実感。

 

脳が、

 

”えーっと‥” と、

このごろしている、楽しいこと、

素敵なことを探させる質問だなと。

 

イタリアにいたとき思ったことは、

イタリア人は、楽しむことが本当に上手な人たちだってこと。

 

日本人は、一生懸命まじめにやることが上手な(?)人だと思うけど。

足して2でわればいいのに、と。

 

いや、むしろ、日本人の場合は、

楽しむだけ!くらいにしたって、

十分いいくらい、まじめさでは、もう十二分だと思う。

 

Che fai di bello ?

 

毎朝自分に質問して、

脳にいいこと探しをさせてみよう!