羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

へたれないサンサンスポンジ

f:id:pecorafelice:20181122140454j:plain

家事を気持ちよく効率的にする研究がけっこう好きで、

いつも情報にぴくぴくしています。

毎日のことだから、家のことは気持ちよく進んで欲しい!

ハウスキーピングは、けっこう奥が深いと思います。

自分の精神状態に大きく影響します。

 

へたれない、ずっといいスポンジを探していたのですが、

なかなかなくて、菌の宝庫になるというし、

安いのを買って、へたったら、どんどん捨ててました。

 

でもそれもなんとなくいやでした。

何が嫌と言っても1年にしたら、すごいゴミを出しているし、

「あ、なくなりそう、ストック買わなくちゃ」と

思うのが嫌だったんです。(メモしたとしても)

 

そんなとき、なんかの本で読んだのが、このサンサンスポンジ。

 

一度は試してみる!というのが好きなので、

まず4個入りを買ってみました。

 

すごく泡立ちがよくて、しっかりしてて、全然すたれない。

ひとつを半分に切って使っています。

 

あまりにもヘタレないので、

衛生上どうだろう?と思って、ときどき、小さなホーローの

入れ物でさっと煮沸しています。(いけないって書いてあったけど)

 

4個入りをかったけど、半分にして使っているから、8個。

このヘタレなさだと10年くらいはいっちゃうんじゃないか!(笑

 

いちいち考えないで買える、ずっと使える定番家事用品を

いつも探しているので、サンサンスポンジは、今のところ、

そこに仲間入りしています。

 

#サンサンスポンジ #ハウスキーピング #家事

 

 

search.rakuten.co.jp