羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

奄美大島の旅の計画

今年は「まずやりたいことを時間の中心に置く!」と決めましたが、

そのさいたるものが、「」です!

 

せごどんを見て、

西郷隆盛の住んだ家に行ってみたくて、

奄美大島には、去年から行きたいと思っていました。

 

やりたいことだ!

 

ということで、奄美大島の旅を調べ続けていました。

ネイティブシーという360度海が見渡せる宿にも泊まってみたかったのです。

 

いろいろ調べた挙句、

ネイティブシー+飛行機だと2泊3日でJALのパックで1人5万円

(朝食付き、夕飯なし)

 

夫婦だと10万になり、いろいろいれると13万ごえになるでしょう。

予算オーバー。

 

バニラエアーを使ったものだと安いけど、

成田まで行かなくてはならないのがネック。

 

1人でいろいろ悩んでいると、夫が

「寝るとこなんてどこでもいいよ」とばっさり。

 

はっとして、そうか、ネイティブシーにこだわってたので、

どうしても値段が下がらなかった、

今回は、とにかく奄美でどんなところか見てこよう!と心が変わって、

奄美の中心のビジネスホテル+バニラエアーのセットにしたら、

1人19800円になりました。

 

成田まで行ったとしても、

これならいいか、と。

 

夫はゴルフができればハッピーな人なので。

 

ということで、今日2月の奄美大島の旅行をとりました。

 

どんなところだか

今からすでに楽しみです。

 

旅の計画は、ああだ、こうだと自分で立てるのが

すごく好きです。これをしてると時を忘れます。

 

#まいにちしあわせになる方法6

旅の計画を立てる、実行する!