羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

2019年やりたいことを実行する方法

年があけて10日。

 

まだお正月の決意はほやほやと持続していて、

今年はやることは、もうスケジュール表に書き込んでしまって

とにかくさっさと行動してみる!を決意しました。

 

で、1月9日、仕事がない日に、以前に

「スポーツクラブに見学にいく」と書いておきました。

 

今年は、絶対に運動をしようと思っていたんです。

その昔は、フルマラソンに出たりしていたのに、

ここ数年、すっかり体を動かすことから遠ざかってしまっていました。

走るにもいいのですが、筋力も鍛えたいし、

何か運動する場にいきたいな、と思っていました。

 

あちこちのスポーツクラブを調べていたのですが、

月1万円払って、私の今の状態では、そこまで頻繁にいけない、いかないな、

週2回を目指したいと思っていたので、

もっとリーズナブルなところないかなと思っていました。

 

そしたら、知り合いが、公共のスポーツクラブにしたら?

とアドバイス

 

そこは、自転車で30分くらいのところ。

まずは、見に行ってみる!とスケジュール帳に書き込んでおきました。

 

昨日は、太陽は照っていたけれど、

自転車に乗るには、北風強い寒い1日でした。

 

今までだったら、今日は寒いし、来週でもいっか、となっていたと思うのですが、

今年は、スケジュールに書き込んだことは、気軽にやってみる、

と決めていたので、

行く日」という前提で行動しました。

 

行ってみて、話を聞くと、

驚くことに、使用料は、1回、たったの220円でした。

しかも去年、リニューアルしたばかりとのこと。

 

話を聞いて、やってみようとおもったのは、

 

1.ラウンドフィットネス

 (筋力マシーン5台とステップボードの組み合わせで30分間、

  筋力運動と有酸素運動を交互に組み合わせるサーキットトレーニング)

 

2. 週1回エアロビクス1時間

 

3.筋トレマシーンを使ったトレーニン

 

まずは、マイペースでできるラウンドフィットネスからやってみます。

そして、それには、初回、説明30分を予約したのちうけて、はじめるそうです。

 

次なる行動は、初回の日にちをきめて、電話予約する!

 

それは今日やるとします。

 

小さな成功体験で、すっかり気分がよくなりました。

2019年、なんだかいいはじまりな気がします。

 

#まいにちしあわせになる方法5

まずは小さな一歩で成功体験を感じる