羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

薄くペンキを伸ばす方式、2019年の計画実行の方法

新年心新たに、いろいろ決意したこともあり、

さっそく紙に書き出してみました。

 

毎年、書き出すことは書き出すのですが、

1年が終わったら、書き出したままで終わっていることあります。

手付かずの状態で。

 

今年は、そういうことをやめて、

まずとっかかる!ことにしました。

 

記憶の仕組みから考えると、

例えば、英単語などを覚えるときは、

1度に1時間1回覚えようと勉強するよりも、

5分を何回もやったほうが、記憶の定着にいい、というのを

何度も読んだことがあります。

 

「薄くペンキを何度も塗るイメージ」だそうです。

 

それと一緒で、

2019年のやりたいことも、思い切って1度やる!というよりは、

気楽な気持ちで、なにかすごく小さなはじめをとっかかって、

2回、3回、4回と、気楽に回数を重ねることにしました。

 

計画の一部はこんな感じです。

 

# 月に1度、小旅行する

# 日曜日に、聖書を読む

#ブログ、もっとしあわせになる方法を100まで書く

#汗をかく程度の運動、週2回、1時間以上

#月1回、一人カラオケに行ってみる。

 大声を出すことと、英語の歌を歌って発音の練習をする

#月2回は、お菓子作りをする(和風テイストのものも入れる)

ファイナンシャルプランナーの人に会って、経済計画を相談する

#映画は月2本は見て、アウトプットする

#本も4冊はアウトプットする

#スキャナーを買って、紙ものを減らす

 

今年は、まず薄くとりかかること、

そして、もう一つ、スケジュール表に、予定日、予定時刻を書き入れてしまうこと

 

新年あけて、燃えている今、

バレンタインのころには、もうしぼんでいる‥‥なんてことが

ないようにします;)

 

#まいにちしあわせになる方法 4

1年のやりたいことを毎日すこしずつやっていく