羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

発音checkいろいろ

今日はネイティブキャンプで4レッスン受けました。

前回と少し時間が空いてしまうと、最初ちょっと調子が狂います。

 

講師の中に、発音をとてもよくチェックしてくれる方がいて、

発音がいまひとつ、と思われた単語を、どんどん書き出してくれて

2人で練習しました。

 

以下、直された単語

 

***********************

 

pressed

disconnect

home work

scrap paper

address

button

wrong

umbrella

balance

step

lose

window

paint

living room

recipe

rewinded

rewind

erase

recital

video

decisions

wouldn't

late

important

garbage

evening

her

made

up

turned

sleep

terrible

certainly

yesterday

first

place

happened

 

******************

なんとたくさん一緒にやってたことか!

こんなにやってたとは気がつきませんでした。

 

自分で読んでいると、読める単語、と思うのですが、

講師には、違う風に聞こえたようです。

 

もっと耳を鍛えられたらいいのですが。

あとは、練習、練習、繰り返し練習、だそうです。

暑いけど、ていねいにひとつずつ声にだしてみよう!