羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

どこで死んでもいい!

昨日、尊敬する牧師さんの最後のメッセーだったのですが、

その中で、

 

「どこで死んでもいいんです!(神の御手の中にあるのだから)」

 

というのを聞いて、そうなのか、と思った。

心配しすぎるのかな。

老いて死ぬときは、どうなっているだろう、とか。

ほとんどの人は心配だと思う。

 

たぶん

自分に必要なのは、もっと人生に信頼すること。

何があろうと

よい道に導かれているという信頼と、

そして、死んだら終わりではなく、

あの世で、大好きな人たちと魂レベルで再会できるという信頼。

 

ここらへんは、

もっともっと深く追求しなくてはならない

私の人生のテーマなんだ。

 

信頼する!って決めるだけでも

いいのかもしれないけれど。