羊のまいにちしあわせになる方法100

羊、こと羊子がまいにちしあわせになる小さな方法をためし中.100個お試し中。

ヴォイストレーニング

「もしかしたら言いたいことがたまってて

昨日切れたのかな」と思ったので、

今日、となりの駅の

ヴィイストレーニングの教室にパンフレットをもらいにいきました。

 

大きな声を出したら、

きっとすっきりするんじゃないか?と

安直に思ったのと、

 

最近、教会で歌をうたったとき、

なんて気持ちいいんだろう、と思ったこと、

 

あと英語の発声も1人でしていて、

何か物足りない表面的な感じがあるなあとおもったので。

 

そう思ったら、いろいろ思い出してしまって、

昔、バイトをしたとき、

1人、声がすごくよくて、腹からでている人がいて、

「声がいい人だなあ」と思っていたら、

 

後からきいたら、

その人の本職は、「劇団員」だったり、

 

テレビで歌舞伎役者の人が、

ドラマに出ていると、他の役者さんより

ぐっと声に引き込まれたり、

 

急に発声のことを考えるようになりました。

 

その教室では、

愛想のいい受付?経営者?のおじさんがいろいろ説明してくれて、

数回だけ受けてみたいなと思いました。

 

教室のあるビルの下は、何度も通っていたのに、

今まで、考えたこともなかったので、

まったく目に入りませんでした。

 

まだ検討中。

 

個人レッスンより、ペアレッスンのほうが値段がぐっと安くなるので、

友人でやりたい人いないか、唐突にさそってみよう!